2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

7月4日に生まれて

7月4日って何の日かご存知ですか?

昔、トム・クルーズ主演の「7月4日に生まれて」っていう映画がありましたよね (←古い?)

そう

アメリカ独立記念日です。

僕がこのことを知ったのは高校生の時でした。

世界史の時間に習ったわけではなく、何気ない友達との会話からでした。

「僕の誕生日7月4日やねん」 (←友達)

「映画と一緒やん カッコええなぁ・・・」 (←オレ)

「何の日か知ってる?」 (←友達)

「知らん」 (←オレ)

「アメリカの独立記念日やん 知らんかったん?」 (←友達)

「そうなんや 知らんかったわ」 (←オレ)

って感じの会話でした。

ってことで・・・

「Happy birthday」のメールでも送ってあげたいところなのですが・・・

実はその友達はもういません。

5年ほど前に亡くなってしまいました。

赴任先の中国のマンションの階段で死んでいるのを朝方に発見されたそうです。

ただの事故なのか事件だったのかは不明のままです。

母親が司法解剖を拒否したそうです。

最後に我が子が切り刻まれるのがかわいそうだと・・・

死因がわかったところで息子は帰ってこないと・・・

気持ちは良く理解できます。

でも、僕はどうして死んだのかも理解されないまま死ななければならなかった友達のことを思うと、なんとも歯がゆい気持ちになりました。

なんだか少し暗い話になってしまいましたが・・・

生きていると、色んな不満や愚痴が出てきますが、毎朝、新しい朝を生きて迎えることが出来るだけで充分ですよね

何事もなく、日々、元気に生きていられることに感謝、感謝です

神様ありがとう

それと・・・

「誕生日おめでとう

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< はぢめてのH | ホーム | blue day >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム