2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秘密の・・・♡

別に「秘密」ってわけではないのですが・・・

イッてきました

どこに??

非公開の「ミシュラン」のテストに・・・

「ミシュラン」って聞くと・・・

飲食店のガイドブックを出版している出版社

って思う人がいるかもしれませんが・・・

(確かに「ミシュランガイド」も出版していますが・・・)

違いますよ~~~ (笑)

あくまでも本業はタイヤメーカー

車やバイクなどのタイヤを作っている会社です

あっ

今さらですが・・・

今回の記事は個人的趣味の・・・

エロ抜きの、かな~りマニアックな内容ですので・・・

興味の無い方は無視して下さいね

で、何のテストかと言いますと・・・

スーパーGTっていうレースの・・・

レーシングカーのタイヤのテストです

今回、テストに参加していたのは、たったの2台・・・

#46

先日、2011年のチャンピオンを獲得したばかりの・・・

46号車『S Road MOLA GT-R』

チャンピオン獲得、本当におめでと~~~

それと、もう1台・・・

#39

39号車『DENSO SARD SC430』

最近のモータスポーツの世界では・・・

開発費を抑制する目的で・・・

シーズン中のテストを禁止する動きがあります

なので、シーズンオフになると・・・

各メーカーがここぞとばかりにテストを繰り返すんです

色んな性質のタイヤを履き比べて・・・

淡々と周回をこなす地味~な作業なのですが・・・

来年のチャンピオンを目指して・・・

各チームは、もう動きだしているんですね

久々にレースカーの走行を生で見たのですが・・・

やっぱり、あの音と臭い・・・

最高で~す

今回、ミシュランの新しいトランスポーターが・・・

ミシュラン

すごいでしょ

2階建て・・・

コレ、輸送時は2階部分が下りてきて・・・

1階部分に合体

普通のトレーラーみたいに牽引されて道路を走るんですよ

中、どうなっているんだろう??

見せて欲しいな~~~

昼休み、ピットを覗いてみると・・・

メカニックの方々がセッティング中でした

#46 お尻
コレ、かなり珍しい写真なんですよ

目を凝らして、よ~く見ると・・・

普通の車でいうと後部座席の屋根にあたる部分が取り払われ・・・

中が丸見えです

この部分はメーカーごとに極秘の部分・・・

レースウィークなら目隠しの布などが被せられて・・・

かなりの厳戒態勢なんですよ

「秘密の花園・・・」って感じでしょうか・・・

この写真では何本かのパイプフレームと・・・

ウィングステーの根元部分などが見えています

って言っても、ほとんど空っぽですが・・・

なんか、見てはイケない物を見てしまったような感覚です

残念ながら、午後からの走行は・・・

仕事の関係で見ることが出来なかったのですが・・・

来春のシーズンインまで何回か実施されるテスト走行・・・

また見にイキたいな~

あっ

そういえば・・・

日付が変わって12月になっちゃいましたね

2011年も残り1ヶ月・・・

頑張るぞ~~~~~ぉ

何を???(笑)


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 2011年11月のまとめ | ホーム | 続々と10周年! (笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム