2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マイ・ブーム

相変わらずHネタ不足が続いております

と、いうことで・・・

今回は、最近のマイ・ブームについて書いてみようと思います。

以前、「自己紹介的なバトン」でも書きましたが、最近の1番のマイ・ブームは・・・

愛車でのサーキット走行です

一般人にはなかなか理解してもらえない趣味ですが・・・

最高で~~~す

何が最高って、全身から「アドレナリン出まくり」状態になります

高校生の時にテレビで見たアイルトン・セナの影響を受けてモータースポーツに興味を持ったのですが、数年前まではテレビ観戦専門でした

それが、数年前に実際にサーキットまで行ってレースを見てから、サーキットにちょくちょく足を運ぶようになりました

それでも、観戦専門だったのですが、観戦しているうちに「自分で走ったらどのくらいのタイムが出るんだろう?」などと思うようになってきました。

で、33歳の誕生日に思い切ってサーキットデビューしてしまいました

随分、遅咲きのデビューですが、まさに「目からウロコ・・・」でした

クルマって限界が近付くと、とんでもない動き方をします

面白くって仕方ないのですが、参加料金やガソリン代、クルマのメンテナンス代等々、予想以上にお金がかかってしまうので、1年に数回しか行くことが出来ないのが難点です

ちなみに、僕の愛車は普段の燃費は8~9km/ℓなのですが、全開でサーキットを走ると2~2.5km/ℓに落ち込みます

良く走りに行く岡山国際サーキットは1周3,703mで、ちょうど2分ぐらいで走るので、1周で2ℓ、1分で1ℓのガソリンを消費していく感じです

30分×2本の走行会の参加料が約17,000円で、30分×2本=60分を走ると64ℓの燃料タンクがちょうど空っぽになるのでガソリン代が1万円近くかかってしまいます

それに加えて、タイヤがダメになったり、ブレーキが壊れたり・・・

冷静に考えると、ホントにバカですね

でも、やめられないんですよね~

岡山国際サーキットは過去にF1が開催されたことがあり、コースレコードは、いまだにアイルトン・セナが持っている1分10秒218です

少しでも憧れのセナに近付けるように、これからも(死なないように)頑張って行きたいと思ってます。

参考までに、僕のベストラップは・・・

2分00秒81です

あの、アイルトン・セナまで、あと50秒

頑張るぞ~~~

ホントくだらないことをグダグダと書いてしまいました

どうもスミマセン m(_ _)m


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 同窓会 | ホーム | 12日ぶり? >>


コメント

くだらなくないです。

実は 私 車の運転が大好きなんです。多少遠出もしちゃいますよ。しかも 車はオートマでなく マニュアル。車屋さんにも「珍しいですね」と言われます。学生の頃は男友達とパンフレットを集めたりしました。子供と鈴鹿サーキットを走た事がありますが アクセルを全開に踏み込んでもスピードが出ないんですよ。一度自分の車でコースを走ってみたいですね。富士には観戦に行った事がありますが やはり目の前を走る車と音は最高ですね。

ななこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今となっては天然記念物のような存在になってしまったマニュアル車の所有者にめぐり合えてとっても嬉しいです!(←ちょっと大げさ?v-8)
僕の愛車もマニュアルなんですが、妻の免許がオートマ限定なんですよv-239
今の車は妻と出会う前から乗っているので、そのまま所有させてもらってるのですが・・・
完全に僕の専用車です。
次に買い換える時はファミリーカーになってしまいそうなので・・・
今の車が最後のマニュアル車になってしまいそうです(ToT)
僕もいつかは鈴鹿サーキットを走ってみたいと思っているのですが・・・
愛車の寿命が先にきてしまいそうです。
それにしてもレース観戦経験のある女性の方と、こんな所で出会えるなんて・・・
ビックリですね!?

えぇーすごい!

33歳でサーキットデビュー?!
いいなぁ、すごいなぁv(≧∇≦)v

私も中1か中2の深夜、
たまたま見たF1。
その後も
セナを応援し続けたものです・・^^
最近は全然観てないんですけどね。

でも、観ている、から自分で走る、に変わる事、
素敵だなぁ、うん。

鈴鹿サーキットの走行は子供も乗れるカートだったので 全然もの足りなかったですよ。
レース観戦は もう夢中になって興奮しますよね。

yukkyさんへ

コメントありがとうございます。
お元気そうで安心しました!

「とりあえず、ヤッてみる!」が僕のモットーなんです。
エッチな意味じゃないですよ!(笑)

この歳になると新しいことにチャレンジするのを躊躇しちゃうことが多くなりますが、思い切ってヤッちゃうと意外と面白かったりするんですよね!
今は史上最年長のF1ルーキー目指して頑張ってます!v-8

ななこさんへ

>鈴鹿サーキットの走行は子供も乗れるカートだったので 全然もの足りなかったですよ。

カートだったんですね?
ぜひぜひマイカーで走ることをオススメします!
たぶん、ハマりますよ!(笑)

>レース観戦は もう夢中になって興奮しますよね。

そうなんですよ!
僕は、レーシングカーの音とニオイが大好きなんです!
サーキット特有の油臭いニオイってあるじゃないですか!
あのニオイが、たまりませんv-10(←チョット変?)

そういえば…

シューマッハ―が断念しましたね。私は 子供と“無理じゃない?”と話していたんですよ。

自分の車で走ってみたい…でも おばさんですからね。

ななこさんへ

ななこさんって、クルマのこと、ホントにお詳しいんですね!?
僕は、特別シューマッハファンとかいうわけではないのですが、ハミルトンとの新旧王者直接対決はチョット見てみたかったです。
残念!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム