2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ズッポリ入っちゃった・・・♡

皆さん、「金環日食」見ることが出来ましたか??

我が家は快晴で・・・

キレイに観察することが出来たのですが・・・

ほんのチョットだけ、金環エリアから外れていたので・・・

「カチューシャ日食」に、なっちゃってました

早起きが超~~~苦手な僕も・・・

この日ばかりは頑張って早起き・・・

で、家族5人、東側の窓辺に並んで、じっくり観察しました

日食グラスなる物を・・・

金曜日になって買いに行ったのですが・・・

どこに行っても売り切れ・・・

結局、購入することが出来なかったのですが・・・

子供たちが小学校で貰って来た・・・

「日食観察フィルム」が2枚あったので・・・

交代で観察・・・

(小学校さん、ありがとうございました)

クッキリ、バッチリ見ることが出来ました

本当に・・・

お月さんが・・・

太陽の中に・・・

ズッポリと・・・

入っちゃってました

その時の様子を写真に撮ってみようと思い・・・

コンパクトデジカメのレンズに・・・

子供たちが貰ってきた「観察フィルム」を押し付けて・・・

シャッターを押してみると・・・

意外や意外

思っていたよりもキレイに撮ることが出来ました

ってことで・・・

その写真を何枚か・・・

まずは1枚目・・・

 ↓

日食 0659

これは6時59分に撮った写真です

右上の方から食べ始めました

次は2枚目、7時6分に撮った写真ですが・・・

 ↓

日食 0706

あまり、違いがわかりませんねぇ・・・

欠けている部分の面積がチョットだけ増えたかな

続いて3枚目・・・

 ↓

日食 0724

この写真は7時24分に撮ったものなのですが・・・

これは、よくわかりますね

大きく欠けて、ほぼ三日月に近い状態です

で、その次が4枚目・・・

 ↓

日食 0802

8時2分に撮った写真です

お月さまが太陽の前を通り過ぎて・・・

上の写真と比べると・・・

反対側が欠けた状態になっていますね

いやぁ・・・

ほんの1時間ちょっとの天体ショーでしたが・・・

と~~~っても楽しむことが出来ました

な~~~んのオチもエロもない内容の・・・

退屈な記事になっちゃいましたが・・・

滅多にないことなので・・・

記念にアップさせていただきました

皆さん、どうかお許しを・・・


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 金曜日の夜・・・♡ | ホーム | 感謝!! >>


コメント

貴重な体験

貴重な体験をされましたね。当分、見れませんから。

ミニチさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 貴重な体験をされましたね。当分、見れませんから。

ホント、貴重な体験、感動しました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム