2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

星に願いを・・・☆彡

今日は七夕ですね

一年に一度だけ織姫チャンと彦星クンが逢える日・・・

今晩は燃えるんだろうなぁ・・・

我が家の織姫チャンは・・・

女の子週間まっただ中・・・

ってことで・・・

いつも通り(笑)、何もありません・・・

ところで・・・

我が家にも、どこで貰ってきたのか・・・

笹竹が飾ってありました・・・

で、そこには、いくつかの飾り付けと・・・

お決まりの短冊が吊るしてありました

3人の子供たちがそれぞれに願い事を書いて・・・

笹竹に吊るしてあったのですが・・・

その中の長女の願い事が・・・

コレ

 ↓

短冊

これを見て、思わず・・・

「なんで2位やねん

って、思わず長女に突っ込んでしまいました

ま、コレには事情がありまして・・・

昨年のマラソン大会で、長女は4位でした

「じゃぁ今年は優勝狙えよ

って言いたいところなのですが・・・

実は、長女の学年にはズバ抜けて早い子が一人いるそうです

長女が言うには・・・

去年のマラソン大会・・・

2位と3位の子は走りながら見えていたけど・・・

1位の子はスタートしてすぐに見えなくなった・・・

とのこと・・・

ってことで・・・

上の写真の・・・

「2位」という目標になったようなのですが・・・

小学3年生のくせに、現実的と言いますか・・・

夢がないと言いますか・・・

意外と体育会系な僕には・・・

なんとも情けなく感じてしまう目標でした

ってことで・・・

とりあえず、今回、僕から長女へのアドバイスは・・・

2位を目標にしているヤツは2位になることは出来ない

1位になりたくて・・・

頑張って、頑張って、頑張りぬいて・・・

でも、残念ながら、何かがチョットだけ足りなくて・・・

って子が2位になることが出来るんだよ

って言っておきました

が・・・

長女は妻に似て・・・

計算高くて冷静な性格なので・・・

2位を目指して、2位になっちゃう可能性大です・・・


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 今日はダメよ・・・♡ | ホーム | 案の定・・・ >>


コメント

素晴らしい…(汗)

素晴らしく現実的なお嬢さんですね(^^;
でも、計算ができるのであれば…
二位になっちゃうかも(*≧∀≦*)!?
今年のマラソン大会、楽しみですね♪


それにしても、お嬢さん。
字が上手ですねヽ(*´▽)ノ♪

お嬢さん

お嬢さん、字がお上手です。「で」、「ま」、「に」、「よ」、「す」が特にお上手です。「で」と「に」はお習字を習っている子でないと書けない字だと思います。
マラソンは速いし、字は綺麗。文武両道でスゴイではありませんか。

奥様に似て良かったですね(やはり悪魔)。

トモモさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 素晴らしく現実的なお嬢さんですね(^^;

まだ3年生なのに・・・i-230
末恐ろしいです・・・i-282

> でも、計算ができるのであれば…
> 二位になっちゃうかも(*≧∀≦*)!?
> 今年のマラソン大会、楽しみですね♪

冬のマラソン大会に向けて、既に練習を始めていますので・・・i-229
2位はゲット出来るかも・・・
なんて思っていますが、やっぱり甘いですかね??i-235

> それにしても、お嬢さん。
> 字が上手ですねヽ(*´▽)ノ♪

そうですか??
僕はもっと上手だったような気がします!i-235
そういえば、ついこの間、書道大会の学校代表に選ばれてました!i-229

ミニチさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> お嬢さん、字がお上手です。

そうですか??
本人が聞いたら喜びます!!

> 「で」、「ま」、「に」、「よ」、「す」が特にお上手です。

おぉぉ・・・
なんか、具体的ですね!?i-229

> 「で」と「に」はお習字を習っている子でないと書けない字だと思います。

そうなんですか??
でも、ウチの娘、習字は習ってないんですよ!
なのに、この間、書道大会の学校代表に選ばれてましたi-230
本人は「一」と「大」しか書いたことないのに・・・i-230
って焦りまくってました!i-229

> マラソンは速いし、字は綺麗。文武両道でスゴイではありませんか。

親が言うのも変ですが・・・i-235
変に器用なところがある子です・・・i-229

> 奥様に似て良かったですね(やはり悪魔)。

文武両道の「文」の方は母親似ですが・・・i-229
「武」の方は父親似ですよ!!i-278

私も体育会系だから
ふぅやん555さんと同じこと
お子ちゃまに言っちゃうと思います。
でも、マラソンって学年に一人は
ダントツで早い子、必ずいましたよね。
私は短距離派だから
長距離は関係ない目で見ていましたが(微笑)
でも、お子ちゃま可愛いですね**
笹竹もちゃんと準備する奥様も
とても素晴らしい奥様だと思います**

また寄らせてくださいね。



美々さんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 私も体育会系だから
> ふぅやん555さんと同じこと
> お子ちゃまに言っちゃうと思います。

美々さんも体育会系なんですか??
チョット意外な感じです!

> でも、マラソンって学年に一人は
> ダントツで早い子、必ずいましたよね。

いました!いました!!
僕の学年にも・・・i-246

> 私は短距離派だから
> 長距離は関係ない目で見ていましたが(微笑)

短距離派だったんだ!?
陸上部だったんですか??

> でも、お子ちゃま可愛いですね**

長女は要領がいいと言いますか・・・i-229
チャッカリしてます!

> 笹竹もちゃんと準備する奥様も
> とても素晴らしい奥様だと思います**

そうですね!?
いい母親してくれてます!
ホント、感謝、感謝です!!i-189

> また寄らせてくださいね。

は~い、お待ちしてま~す!
記事のアップ、頑張らなきゃ!!i-235

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム