2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新時代・・・

今回の記事は・・・

完全に個人的趣味の話になりますので・・・

余程、暇な人以外はココから先は読まないで下さい

ってことで・・・

本題に入ります

今週末、中国の北京で・・・

フォーミュラE』っていうレースが開幕しました

FIA (国際自動車連盟) 規格の・・・

初の電気自動車による世界位選手権です

で、出場選手が結構豪華なんです

アラフォー世代以上のクルマ好きなら誰もが知っている・・・

ネルソン・ピケ

・・・の息子さん・・・

アラン・プロスト

・・・の息子さん・・・

そして、伝説のドライバーである・・・

アイルトン・セナ

・・・の甥っ子・・・

セナの甥っ子のブルーノ・セナ選手は・・・

以前、F1グランプリにもフル参戦していましたので・・・

ご存知の方も多いのでは??

で、テレビ中継でレースを観戦したのですが・・・

レースの印象を一言で表現すると・・・

『 静か・・・ 』

電気自動車のレースなので・・・

当然、エンジン音は全く無し・・・

例えて言うと・・・

プリウスがモーターのみで走行している時の・・・

「ヒュィ~~~~~ン」

っていう独特なモーター音が少し大きくなった感じ・・・

やっぱりレースには爆音があった方がいいですね

なんだか物足りなさを感じてしまいました・・・

でも、近い未来にはコレが当たり前になっているのかなぁ・・・

でも、レースの方は予想以上に白熱・・・

ファイナルラップの最終コーナーまで・・・

1位と2位が超接近戦を演じる好レース・・・

だったのですが・・・

ゴールまで残り数百メートルの・・・

その最終コーナーで事件が起きました・・・

トップを走っていたプロストの息子さんのイン側に・・・

2位のハイドフェルド選手が少し強引に進入・・・

で、その瞬間、プロスト選手が意味不明な幅寄せ・・・

Fe-1.jpg

で、接触されてしまったハイドフェルド選手は・・・

コントロールを失い・・・

縁石に乗り上げて空中へ・・・

Fe-2.jpg

で、そのまま壁に激突して・・・

さらに空中で数回転・・・

Fe-3.jpg

で、裏返った状態で着地・・・

Fe-4.jpg

選手の生命が心配になるレベルのクラッシュだったのですが・・・

最近のレーシングカーの安全性は凄いですね~

ハイドフェルド選手は自力で脱出して・・・

Fe-5.jpg

いきなり、ダッシュ・・・ 

当然、向かった先は・・・

Fe-6.jpg

幅寄せしてきたプロスト選手・・・

一瞬、殴り合いのケンカが始まるのか・・・

なんて思ったのですが・・・

さすがベテランのハイドフェルド選手・・・

このあとは接触についての話し合い・・・

大人な対応でした

結果的には両者ともに、その場でリタイア・・・

両者にとって最悪の結果ですね・・・

一連の出来事を動画で見ると・・・



結構、危ないですよね

さらに長い動画で見ると・・・



レースの「静けさ」が、よく分かりますね

やっぱり、レースに爆音は必須ですよね

サーキットに行った時の・・・

あの、音とニオイが堪らないんだけどなぁ・・・

まぁ、なにはともあれ・・・

ハイドフェルド選手が無事で・・・

よかった

よかった

あっ・・・

昨晩、3連休最初の土曜の夜は・・・

皆さんの予想通り・・・

僕が寝落ちしちゃいました・・・

ってことで・・・

気持ちを切り替えて・・・

今晩、頑張るぞ~~~~~ぉ 


応援ヨロシク!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 3連休~~~♪ | ホーム | 9月最初の週末は・・・♡ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム