2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あの日から20年・・・

今朝、朝食を食べてから・・・

パソコンを起動すると・・・

「YAHOO JAPAN」のトップページがスペシャルバージョンに・・・

 ↓   ↓   ↓

YAHOO.jpg

「阪神・淡路大震災」から、ちょうど20年が過ぎました・・・

1995年1月17日・・・

僕の40年の人生の中で・・・

』というものを、いちばん身近に感じた日かも知れません

あの日のことは、今でもハキッリと覚えています

早朝だったので、当然、僕は寝ていたのですが・・・

僕は地震の「揺れ」で目が覚めたのではなく・・・

「音」で目が覚めました・・・

「ゴォォォォォォォォォ~~~」っていう音で目が覚めて・・・

「んっ 何の音???」

って思っていると、数秒後にグラグラグラ・・・・

って、揺れが遅れて届いた感じでした

揺れている最中は、ベッドの中で身動きがとれず・・・

木造の実家が軋む音や・・・

「バキッバキッ」っていう・・・

柱が折れるような音を聞いていました・・・

とっさに「家がつぶれる」と思った僕は・・・

「あぁ・・・ オレはこのまま死んじゃうんだろうか???」

・・・なんて思いながらも、意外と冷静で・・・

僕が寝てる2階と、両親が寝てる1階・・・

どっちの方が助かる確率が高いんだろう???

って、激しい揺れの中で考えていました・・・

結果は・・・

どっちも助かりました

実家は壁にヒビが入ったのと・・・

部分的に屋根瓦が脱落した程度で・・・

たいした被害は無かったのですが・・・

あの時、僕が聞いた「バキッバキッ」という音・・・

たぶん、柱か梁が数本、折れたままになっていると思われます・・・

ちょうど、その日は成人式に出席するために・・・

実家に帰っていたのですが・・・

1月15日に成人式に出席して・・・

1月16日は実家で一日ゆっくり・・・

で、1月17日からは大学のテストが始まるので・・・

当日の朝に一人暮らしをしていた大阪に帰る予定だったのですが・・・

ひと足先に神戸市内の職場に出勤しようとした父が・・・

駅まで行って、電車が動いていないことに気付いて・・・

「電車止まってた・・・

って言いながら帰ってきました

本当に、地震の直後だったので・・・

まだ、情報が錯そうして伝わってない状況だったんですね

ってことで僕は・・・

「どうしよう、テスト受けられへんやん・・・

・・・なんて、呑気なことを考えながらも・・・

テスト勉強を全くヤッてなかったので・・・

内心、ホッとしたのを覚えています・・・

今の僕が40歳で・・・

阪神・淡路大震災が成人式の2日後ってことは・・・

今の僕にとっては、人生の折り返し地点が・・・

地震だったってことですね

20年・・・

なんだか、あっという間だったなぁ・・・

地震の年に生まれた赤ちゃんが今年成人式ですもんね

地震の直後は「壊滅状態」・・・

と言ってもいいほどだった神戸の街も・・・

その後、数年で震災前よりもキレイな街に生まれ変わりました

人間のパワーって、素晴らしいですよね

ってことで・・・

これからも、明るい未来を信じて・・・

前だけを見て突っ走ってイキたいと思います

とりあえず・・・

「姫はじめ」、済ませたいなぁ・・・


応援ヨロシク!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 週末は、3夜連続で・・・♡ | ホーム | 2014年のまとめ >>


コメント

大変な経験をされたんですね
私はテレビでしか見てませんが
別の国の話のように見えましたしただただ唖然としたのを覚えてます
生きててよかったですね
そして奥様と出会えて、家庭を築かれて
姫初めなんて小さい小さい(笑)

釣りキチさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 大変な経験をされたんですね

いえいえ、僕は大したこと無かったんですよ!

> 私はテレビでしか見てませんが
> 別の国の話のように見えましたしただただ唖然としたのを覚えてます

あの時は、知っている場所がテレビに映し出されるので、驚きの連続でした!
「あっ、あそこの交差点だ!」とか・・・
「えっ!?あのビル倒壊してる!!!」とか・・・
「うぉぉ、センター街が燃えてる~!!」とか・・・i-282

> 生きててよかったですね
> そして奥様と出会えて、家庭を築かれて

そうですね!?
当時は妻のことなんて知らなかったし・・・i-229
子供たちなんて影も形もなかったわけで・・・i-202
なんだか不思議な感じです!

> 姫初めなんて小さい小さい(笑)

ですよね!?
姫はじめなんて小さい小さい!
気にせず、のんびりヤッてイキます!i-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム