2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

情報の大切さ・・・

今回は少し真面目な内容です。

興味のない方はスルーして下さいね

『東北地方太平洋沖地震』

大変なことになっていますね・・・

今回の地震では、地震による被害もひどいですが・・・

それ以上に・・・

そのあと襲ってきた津波による被害の方が大きいように思います。

で、テレビでニュースを見ていて思ったことが・・・

「情報の大切さ」

地震は、いつ、どこで起こるかわかりませんが・・・

そのあと発生する津波は、ある程度予測できたはずです。

にも関わらず、莫大な数の被害者が・・・

最初、ニュースを見ていて・・・

「あの人たちは、どうして逃げ遅れたのだろう・・・?」

という疑問を抱きました。

で、すぐに気付いたのですが・・・

おそらく情報が伝わってなかったのでは・・・?

という点。

そうです

本当に被害の大きい地域では・・・

おそらく停電し・・・

携帯電話も通じにくくなっていたのではないでしょうか?

肝心の、情報を伝えなければならない方々には伝わらず・・・

安全な所にいる僕たちには情報が入ってくる・・・

なんとも皮肉な現実です。

防災用の乾電池式ラジオ、馬鹿に出来ませんね

我が家では用意していません。

反省です。

あと、カーラジオやカーナビのTV放送も使えますね

これなら、ガソリンの残量にもよりますが・・・

数日間は使えそうです。

こんなことを言っている僕も・・・

実は阪神大震災の被災者・・・

すっかり平和ボケしてしまっていました

ホント、反省です・・・

被災者の皆様・・・

本当にお辛いでしょうが・・・

元気を出して頑張って下さい

そして・・・

なんとか情報を入手して、自らの安全を確保して下さいね

こんな時・・・

な~んのお手伝いも出来ない自分の無力さを感じてしまいます・・・


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 2度あることは3度ある? | ホーム | ⑧並び・・・ >>


コメント

はじめまして

わたしは芸予地震に遭いましたが、情報収集は行っていましたね。

チータさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
今回の地震では自然の力の恐ろしさに驚かされることばかりです。
本当に一人でも多くの方が助かるよう祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム