2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ピストン全開!

久しぶりにイッてきました

どこに??

ホントに久々にサーキット走行会にイッてきました

前回の走行会参加はクリスマスの日でしたので・・・

ちょうど半年ぶりってことになります

で、掲題のように・・・

「ピストン全開」ってイキたいところだったのですが・・・

チョット暑過ぎました

全国各地で30℃超え・・・

皆さんは暑い時って車の性能が落ちるのはご存知でしょうか?

人間で言うと・・・

真夏の炎天下でフルマラソンをするような感じです

おそらく、世界新記録は出ないでしょう

と、いうことで・・・

車の場合も同じく・・・

エンジンのMAX回転数が落ちる

タイヤの摩耗が早くなる・・・

等々、色んな不具合が生じます

ってことで・・・

平凡なタイムしか出すことが出来ませんでしたが・・・

久しぶりのサーキット走行、思う存分、満喫しました

今回の走行会は30分×2本・・・

では、その時の様子を少し・・・

スタート直前

ピットロードで信号が青になるのを待ってます

P6280276_convert_20110629015202.jpg

おぉっ!?

前のクルマは天下の「GT-R」ではございませんか?

緊張感、伝わりますか???

この時の緊張感といいますか、ドキドキ感が堪りません

このあと、30分間全開走行をして・・・

ピットに戻ると・・・

とにかくクルマを冷やす

P6280278_convert_20110629020832.jpg

ボンネットを全開にして・・・

P6280280_convert_20110629021207.jpg

んっ

エンジン付近をアップに・・・

P6280281_convert_20110629021859.jpg

もう少し・・・

インタークーラーをアップに・・・

P6280282_convert_20110629022211.jpg

なんと、氷を乗っけて冷やしちゃいました

以前、本物のレースカーが同じことをしていたので・・・

思いっきり真似しちゃいました

このあと、2本目の走行に・・・

P6280286_convert_20110629022717.jpg

今回は前の車が「スープラ」

その前が「S2000」

早そうなクルマばっかりだ~ぁ

が、気合だけは負けないように走り・・・

無事に無事故&ノートラブルで走り終えることが出来ました

あ~~~楽しかった

ですが、今回は暑さの影響か・・・

エンジンが不調だったので・・・

チョットだけ不満の残る結果に・・・

でも、無事に怪我も事故もなく帰ってこられたので・・・

ということで・・・

今回もですが、毎回、毎回・・・

一人で気持ち良く遊びに行かせてくれる妻には感謝、感謝です

いつも、いつも、ありがとう


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 2011年6月度総括 | ホーム | 満2ヶ月・・・ (泣) >>


コメント

お~~!! イイですね~~!!

こんにちは(^^)


サーキット走行、イイですね~~!!(^_^)

私も一度はやってみたいです。


ですが、ターボ車の夏場の走行は、ホントに負荷が掛かりますね・・・(汗)

ましてや、晴れた日は人間もキツイですしね・・・。


何にせよ、事故も無く無事に帰ってこれて良かったです(^-^)

行かせてくれた奥様にもホント感謝ですね!!

おおー!こういう走行会ってあるんですね。
ダーリンも走り屋に片足突っ込んでる状態でした。
車に乗ろうとするとシートが無い。⇒取替えチュ
ダッシュボードがない⇒アラーム取り付け中
冬場の高速でブレーキの効きが悪い⇒ブレーキを硬いものに交換していた
(これは速攻で止めてもらいまいました)

高速は140が当たり前(よくもつかまらなかったもんだ)、助手席の私の役目はオービスが近くなったら知らせること(Kmポストでね)

そんな彼もいまは高速100~120の普通の速度です(笑)

今は中古の外車なのでいじくれないから安心です(笑)
そう考えると自転車の趣味の方が安全かも。
でも出費は変わらないと思うぞ。


こんばんは。

わっ、そっちのピストン…。

そっちも楽しそうですが、あっちも…(笑)。

すばりすとれがおさんへ

いつもコメントありがとうございます。
久しぶりにイッちゃいました!i-235
12年12万キロの愛車クンは暑さでギブアップ寸前でしたが・・・(笑)
僕は、そこそこ楽しませてもらいました!
サーキット、ぜひ一度走ってみて下さい!
って言いたいところですが・・・
ジムカーナに比べると簡単過ぎるかも・・・i-183

Kiyoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
旦那さま、色んな面で凝り性なんですね!?
僕は自分でシートを外したことはないですi-229

> 冬場の高速でブレーキの効きが悪い⇒ブレーキを硬いものに交換していた

僕のクルマもこの状態なんです・・・i-282
サーキットスペックのブレーキパッドを使っているので・・・i-230
冬場の高速道なんかはホントに危険です!i-250

> そう考えると自転車の趣味の方が安全かも。
> でも出費は変わらないと思うぞ。

そうそうi-190
身近に自転車をイジっている人がいるのですが・・・i-224
高いですよね~!?
その人は100万単位でお金をつぎ込んでらっしゃいますi-230

ナチュラさんへ

いつもコメントありがとうございます。
あはは・・・
そっちのピストンでしたi-235
あっちのピストンは・・・
まだ、休止中ですi-237
もしかしたら・・・
錆ついちゃってるかも・・・i-240
今晩あたり「556」(潤滑油ねi-236)でも差しておきましょうか?(笑)

> 旦那さま、色んな面で凝り性なんですね!?

はい。その通り!!!!!!
その凝り性、少しは奥さんに向いて発揮できないものかしらね(笑)

いまさらなんだけど・・・
ひょっとして愛車ちゃんは
スバルツーリングワゴンGT????
なんか、エンジンルームと言い、
お目めと言い、我が家の一台前の車そっくりさんなんですけど・・・
ちなみに我が家は青でした。
そして問題のブレーキパッドはインプレッサのもの。

ちがってたらゴメンなさい!

Kiyoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
旦那さま、Kiyoさんに「凝って」くれるようになるといいですね!?(笑)

> ひょっとして愛車ちゃんは
> スバルツーリングワゴンGT????

そうですよ~!
新車で買って、12年乗ってます!
断然、妻より付き合い長いんです!!i-235

> そして問題のブレーキパッドはインプレッサのもの。

おぉっ!?
鋭いご指摘・・・i-229
ブレーキはキャリパーごとインプレッサ用に交換してます!
で、パッドはサーキットスペックなので・・・i-230
適応温度域が100℃~900℃!
なのでブレーキの温度が100℃に達するまでは、ものすごく効きが悪いんですi-282i-282i-282

> ちがってたらゴメンなさい!

いえいえ・・・
大正解i-199
でした!i-278

WRX!

あ、ふうやんさんってサーキット走られるんですね!?
今更気付きました。
しかもインプレッサのWRXじゃないですか?

いいですねぇ~♪
私は丸目のハッチバックのが好きなんですよ~

私、車はちょっとスキで、シビックのEG9タイプの4WDに乗ってたんですよ~
(シビックは横長目のトランク付ですが)

え?今は…?あ、結婚してからはずっとボロ軽です。。。
でも丸目のハッチバックは一緒です!ミッションもゆずれません。

以前の仕事場は通勤に峠1つ越えなきゃならなかったので、ボロ軽でぶっ飛ばしてましたねぇ。。。

なつかしいなぁ~

あ・・・

あ。。。レガシィでしたかぁ >_<
失礼しました。。。

ってツーリングワゴンってレガシィですよね??

思いっきりWRXって書いちゃってました^□^;

あの代のレガシィ、好きです。走りやすいし、痒いところに手が届くと言うか、走りたい人も、ファミリーカーとしても満足出来ますよね♪
形も顔も美形です!単身赴任中の神戸でダーリンは乗り回していたんですよ~。棺桶積んでましたけど(笑)
その前はレビンでした。これも走りやすいし車でしたね(^.^)マニュアルでダーリンと共に嫁いできて、私が運転するようになってちょっと可哀想でした。これにベビーシートつけていましたよ♪
インプレッサのあのブレーキパット、公道を走るにはヤバすぎ!冬場はアクセルとブレーキ両方踏んで温めないといけない車はサーキットだけにしましょうよ!死ぬかと思った。

くりぱーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
くりぱーさんもクルマがお好きなんですね!?
しかも、マニュアル車好き??
チョット意外な感じです!i-229
ちなみに僕も丸目のインプレッサは大好きです!
本当はWRXが欲しかったのですが・・・
色んな理由でレガシィになっちゃいましたi-183
でも、今ではレガシィは大切な宝物です!

Kiyoさんへ

コメント、ありがとうございます。
偶然ですね!?
僕も一年中、棺桶積んでます!
ブレーキ、僕も冬場の高速道ではアクセルと同時に時々軽くブレーキ踏んだりして熱を入れるようにしてます!i-235
やっぱり危ないですよね!?(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム