2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Super RINDO

今週も月曜日から金曜日まで・・・

4泊5日の出張だったのですが・・・

一昨日、木曜日、移動中にチョットだけ寄り道して・・・

少し変わったところに行ってきました

その行き先がココ 

 ↓

看板

剣山スーパー林道」 

ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか??

この日は、朝から徳島県の阿南市って所でお仕事・・・

午後3時ぐらいに仕事を済ませて・・・

高知県高知市に移動する予定だったのですが・・・

ルート選択が悩ましい状況・・・

高速道路を利用する遠回りルートを選ぶか・・・

 ↓

高速

近道して一般道のみで行くのか・・・

 ↓

四国

チョットだけ迷った結果・・・

時間も早かったので・・・

近道の一般道ルートを選択・・・

で、途中で一番上の写真の看板を発見し・・・

以前から気になっていたこともあり・・・

思い切って突入してみました

剣山スーパー林道

「スーパー林道」っていうだけあって・・・

そこらへんの林道とは違って、スーパーな感じ・・・

全長が、87.7kmもある日本最長の林道です

しかも、その大半が未舗装路・・・

簡単に言うと砂利道です・・・

四輪駆動車じゃないと厳しい感じです

僕の営業車はFF(前輪のみの二輪駆動)ですので・・・

少しだけ迷いましたが・・・

思い切って行っちゃいました

林道は、こんな感じ・・・

 ↓

121025_1701~05

写真の場所では・・・

右側の斜面から倒木が道路に突き刺さっていました・・・

ちなみに左側は断崖絶壁です・・・

いたる所にサッカーボール大の落石がゴロゴロ・・・

乗用車がすれ違うのも困難な道路でした・・・

運良く、対向車は一台も来ず・・・

完全貸し切り状態でした

途中で、河川敷に下りることが出来る場所があったので・・・

迷わず下りて行ってみました

121025_1703~47

聞こえてくる音は川のせせらぎと・・・

小鳥のさえずりのみ・・・

と~~~っても気持ち良かったです

途中、キレイな紅葉や・・・

 ↓

121025_1654~04

湧き水が滝のように流れている場所もありました

 ↓

121025_1651~09

キレイな湧き水で心が洗われました

大自然を満喫しながら・・・

孤独なドライブを楽しんでいたのですが・・・

途中から路面がぬかるみ始めて・・・

車のタイヤが空転し始めました・・・

身の危険を感じたので・・・

数キロ走ったところでUターン・・・

お空も暗くなり始めたので引き返しました・・・

人里離れた山奥なので・・・

当然、携帯電話は圏外・・・

万が一、何かあったら助けを呼ぶ手段が無いんです・・・

ってことで・・・

たった一人での突入はやっぱり危険ですね・・・

ってことで・・・

大自然を満喫&心をリフレッシュして・・・

すっかり楽しんじゃいました

いやぁ~

いつかは全線走破したくなっちゃいました

非日常感満タンの素晴らしい林道です

ご近所にお住まいの方も・・・

ご近所じゃない方も・・・

剣山スーパー林道

ぜひ一度行ってみて下さい

超オススメです

で、翌、金曜日・・・

4泊5日の出張を終えて・・・

我が家に帰宅したのですが・・・

予想通り・・・

妻は女の子週間に突入しちゃってました・・・

ってことで・・・

今週末も・・・

いつも通り・・・

何もなしが確定的になっちゃいました・・・

ってことは・・・

今月は、もう無理っぽいなぁ・・・

気持ちを切り替えて・・・

来月、頑張りま~~~っす


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 2012年10月のまとめ | ホーム | 4泊5日 >>


コメント

すごい道があるものですね

こんなワイルドな道路あるんですね。

「スーパー林道」というと、自動車専用道路で、さぞかし快適に走れるもんだろうと思いましたが、違った方向の”スーパー”な事を学びました。

オフロードバイクなどだと楽しそうですね。私は乗れませんけど。ちょっと、ネット検索したら、その林道をリカンベントという変わった自転車で走破しているすごい人もいますね。

http://shupla.w-jp.net/japan/turugi/index.html

また紅葉も見れて良かったですね。


それはさておき、奥さんとの来月期待してます。うちも奥さん、なぞの股間痛でだめそうです。ちょっと寂しいですよね。
来月頑張りましょう。

また、話は変わりますが、「ひとみのひ・と・り部屋」のひとみさんは元気なのでしょうか。ページも見れなくなって・・・
(すいません、これはふぅやんさんのところでコメントすべきではなかったですね)

おもしろそう!!

なかなか通な場所を!
面白そうですね~。私も「ここは〇〇の道」的なところには逝きたくなっちゃいます(笑)
奥様とは。。残念ですね~。うちのもです、、、しばらくは我慢ですねお互い!

スーパー林道って全国にあるんですね!
私が知っているのは長野県の奥志賀スーパー林道。
日本唯一(本当?)のイワナの原種がいるとかで
渓流釣りが有名です。昔は未舗装でしたが
今は綺麗な舗装路で、紅葉の名所です。
平家の落人部落の秋山郷に抜ける林道何ですよ。

奥さまとは残念でしたね。
私は大満足なHでしたよ~(笑)

只今ananの美乳体操に取り組み中。

すごい…

スーパーな林道…
あるんですね!?
びっくりぃ…(汗)


インプとかで、爆走したら…
パリダカっぽく出来そうですね!!(爆)

まぴぱさんへ

いつもコメントありがとうございます。
とってもワイルドで、とっても楽しい林道でした!

> ちょっと、ネット検索したら、その林道をリカンベントという変わった自転車で走破しているすごい人もいますね。

これはスゴイ!!
自転車で走破とは・・・i-224
すごい方がいらっしゃるものですね!?

> それはさておき、奥さんとの来月期待してます。

あはは・・・i-229
期待に応えられる自信は無いかも・・・i-235

> うちも奥さん、なぞの股間痛でだめそうです。

えっ!?
なぞの股間痛??i-282
大丈夫ですか???

> また、話は変わりますが、「ひとみのひ・と・り部屋」のひとみさんは元気なのでしょうか。ページも見れなくなって・・・
> (すいません、これはふぅやんさんのところでコメントすべきではなかったですね)

僕もわからないんですi-183
ブログも閉鎖されてしまったみたいで・・・i-230
残念です・・・i-241

YSさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> なかなか通な場所を!
> 面白そうですね~。

面白そうでしょ!?
次は走破したいです!!i-278

> 奥様とは。。残念ですね~。うちのもです、、、しばらくは我慢ですねお互い!

今日は出張明け&生理明けで・・・i-189
本気で狙ってたのですが・・・i-5
あっさり拒否られちゃいましたi-240

HN考え中さんへ

いつもコメントありがとうございます。

> スーパー林道って全国にあるんですね!

えっ!?
全国にあるんですか??
知りませんでした・・・i-229

> 私が知っているのは長野県の奥志賀スーパー林道。
> 日本唯一(本当?)のイワナの原種がいるとかで
> 渓流釣りが有名です。昔は未舗装でしたが
> 今は綺麗な舗装路で、紅葉の名所です。
> 平家の落人部落の秋山郷に抜ける林道何ですよ。

へぇぇぇぇぇ・・・
キレイそうですね!?
行ってみたくなりました!
でも、チョット遠いなぁ・・・i-237

> 奥さまとは残念でしたね。
> 私は大満足なHでしたよ~(笑)

大満足??i-233
いいな~i-176
羨ましいな~i-175

> 只今ananの美乳体操に取り組み中。

あはは・・・i-229
美乳体操ですか??
頑張って下さい!!i-278
それにしても・・・
ホントに旦那様が羨ましいです!i-189

トモモさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> スーパーな林道…
> あるんですね!?
> びっくりぃ…(汗)

ホントにスゴかったですよ!!

> インプとかで、爆走したら…
> パリダカっぽく出来そうですね!!(爆)

あはは・・・i-229
僕も、気分はペター・ソルベルグでした??
って、誰か知りませんよね!?i-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム