2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

111111

もう、10日も前の話になりますが・・・

半分ぐらい忘れかけていますが・・・

前回の記事の続き・・・

「ポッカサッポロ1000kmレース」

決勝日の日記を書かせていただきます・・・

この日も、朝、早めにホテルをチェックアウトして・・・

鈴鹿サーキットへ向かっている途中に・・・

 ↓

130818_0814~04

チョット見にくいので、もう少しアップに・・・

 ↓

130818_0813~46

『 111111 』

愛車のレガシィのODOメーターが①並び

11万1111km を達成しました

ホント、大きな故障もなく、よく走ってくれてます

実は、このクルマ・・・

約2万5000km の時にメーターをユニットごと交換したので・・・

ホントは13万6000kmぐらい走っています

で、朝から「めでたし、めでたし 」ってことで・・・

鈴鹿サーキットに到着・・・

コース上では、午後からの決勝レースに備えて・・・

練習走行が始まっていました

今シーズンから新たに参戦を開始した大型バスも・・・

一生懸命、走行を繰り返していました・・・

 ↓

P8180069.jpg

でも、ピットロードの入り口では・・・

 ↓

P8180073.jpg

渋滞を引き起こしちゃってました・・・

で、いよいよ決勝レースのスタートが近付いて・・・

メインスタンドは、こんな感じ・・・

 ↓

P8180083.jpg

反対側も・・・

 ↓

P8180086.jpg

お客さんでいっぱい

超満員です

で、いよいよ決勝レーススタート

まずは、GT500クラスがスタートして・・・

 ↓

P8180088.jpg

続いて、GT300クラスもスタート・・・

 ↓

P8180089.jpg

今回、GT300クラスのポールポジションは・・・

わが「SUBARU」の「BRZ」っていうクルマだったのですが・・・

スタートから1周走ってホームストレートに帰ってくると・・・

 ↓

P8180092.jpg

2位のクルマ (GT-R) とは写真の差・・・

ブッちぎりの速さでした・・・

で、そこから約6時間のレース・・・

サーキットをウロウロ散歩しながら観戦してまわりました

途中、鈴鹿名物「S字」を俯瞰出来る絶景ポイントも・・・

 ↓

P8180098.jpg

写真の一番上の方に見えているのは海なんですよ

鈴鹿サーキットの観覧車をバックに激走

 ↓

P8180121.jpg

なかなか、いい写真だと思いません??

例年通り、色んなドラマがありましたが・・・

優勝したのは・・・

GT500クラスが・・・

 ↓

P8180107.jpg

『 ウイダー モデューロ HSV-010 』

(写真、上手に撮れてるでしょ )

GT300クラスが・・・

 ↓

P8180101.jpg

『 SUBARU BRZ R&D SPORT 』

やった~~~

わが、スバルの「BRZ」

待ちに待った初優勝です

表彰台では喜びを爆発させていました

 ↓

takuty.jpg

GT500クラスのウィダーチームも・・・

 ↓

yamamoto-2.jpg

いい笑顔ですよね~~~

で、表彰式のあとは・・・

毎年、恒例の・・・

 ↓

P8180134.jpg

花火~~~~~

あ~~~~~楽しかった

心の底からレースを満喫することが出来ました

で、今回のレースで一番心に残ったのが・・・

 ↓

yamamoto.jpg

ゴール直後のウィダー山本選手の嬉し涙・・・

本当に感動的でした

いや~~~ぁ・・・

やっぱり、レースっていいですね~~~

ってことで・・・

今週末、夏休み最後の週末も・・・

レース観戦です


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 親族旅行!? | ホーム | ポッカサッポロ 1000km !! >>


コメント

やったね!スバル(*^^*)気持ちいいね~(^o^)ノ
ところで、この優勝した車、純粋なるスバル車なの?
ってかなり的はずれな質問してみる(笑)
だってさ~最近のスバル車、デザインがトヨタなんだもん(-_-;)

11万1111㎞おめでとうございます!
すごいわ~。
うちの車も7万キロを超えたけど・・・あと4万キロ走るには何年かかるんだろう・・・。

ふぅやんさんの愛車はいつごろ買換え予定ですか?
素人の考えだと結構走ってますよね。

満喫、ですね♪

暑い中、お疲れさまでした~
夏休み、お子さんよりも満喫なさっているような気がしますが・・・
今週末、台風が心配ですね・・・
でも、ふぅやんさんは確か・・・晴れ男、じゃなかったですか??i-235

HN考え中さんへ

いつもコメントありがとうございます。

> やったね!スバル(*^^*)気持ちいいね~(^o^)ノ

やりました~~~v-314
スバル!!!i-189
ゴールの瞬間は嬉し過ぎて泣きそうでした!i-235

> ところで、この優勝した車、純粋なるスバル車なの?
> ってかなり的はずれな質問してみる(笑)
> だってさ~最近のスバル車、デザインがトヨタなんだもん(-_-;)

BRZ、デザインはトヨタさん寄りですが・・・i-230
中身はスバルですよ!
しかも、レース車のエンジン形式は「EJ20型」i-199
トヨタの資本が入る前の純スバル製ボクサーエンジンです!!
つまり、愛車のレガシィと全く同じ形式!!i-189
鈴鹿からの帰り道は鼻高々でした!i-278
市販車のBRZのエンジンはトヨタの直噴技術を融合した「FA20型」なんですけどね・・・i-202
以前、試乗したことがあるのですが、低重心を極めた感じで、とってもいいクルマでしたよ!i-234
家族構成を無視すれば、本気で欲しいクルマのひとつです!i-189

mimiさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 11万1111㎞おめでとうございます!

ありがとうございま~っす!i-278i-87

> すごいわ~。
> うちの車も7万キロを超えたけど・・・あと4万キロ走るには何年かかるんだろう・・・。

実は、結婚前の4年で8万キロ走ってたんですけど・・・i-34i-203
結婚後は11年で5万キロしか走ってないんです・・・i-230

> ふぅやんさんの愛車はいつごろ買換え予定ですか?
> 素人の考えだと結構走ってますよね。

愛車を買った時は、まさか15年も乗るなんて考えてもいませんでした!
でも、今では愛着が湧いてしまって・・・i-229
なので、壊れて動かなくなるまで乗り続けようと思っています!
万が一、お金に余裕が出来れば・・・i-216
買換えではなく買い足しするかも・・・i-235

りぃふさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 暑い中、お疲れさまでした~
> 夏休み、お子さんよりも満喫なさっているような気がしますが・・・

あ゙っ・・・i-201
バレちゃいました・・・i-235
思いっ切り楽しませてもらってます!!i-278i-87

> 今週末、台風が心配ですね・・・
> でも、ふぅやんさんは確か・・・晴れ男、じゃなかったですか??i-235

「晴れ男」ってわけではないかも知れませんが・・・i-229
台風、逸れてくれることを願っています・・・i-227

そうなんだ!良かった~(*^^*)鼻高々だね♪
私も嬉しい!
レガシィが私的には一番気持ちよく運転出来たかも。
その前の86レビンも良かったし、その後のaudi クワトロも
高速安定感あって良かったけど、レガシィが一番素直な反応
だったような気がする。チューニングにもよるのかな?
レビンは軽かった、アウディは重かった、
現行車は車高高いから…横風に弱い(笑)

でも、今の時代、経済性も必要なんだろうね…
寂しいね。

HN考え中さんへ

いつもコメントありがとうございます。

> そうなんだ!良かった~(*^^*)鼻高々だね♪

帰り道、心の中で・・・
「今日勝ったエンジンなんだぜ~~~ぇi-184
「いいだろ~??i-184i-184i-184」 (スギちゃん風i-235)
って叫びながら運転してました!i-278

> 私も嬉しい!

あはは・・・
一緒に喜んでいただけて光栄です!i-189

> レガシィが私的には一番気持ちよく運転出来たかも。
> その前の86レビンも良かったし、その後のaudi クワトロも
> 高速安定感あって良かったけど、レガシィが一番素直な反応
> だったような気がする。チューニングにもよるのかな?
> レビンは軽かった、アウディは重かった、
> 現行車は車高高いから…横風に弱い(笑)

アウディは最も気になっているクルマです!
欲しいな~~~i-233

> でも、今の時代、経済性も必要なんだろうね…
> 寂しいね。

経済性やエコも重要ですが・・・i-216
やっぱり僕は運転すること自体を楽しむことが出来るクルマがいいな~i-228

中古なら安いよ♪
家は外車は中古(*^^*)

HN考え中さんへ

コメント、ありがとうございます。

> 中古なら安いよ♪
> 家は外車は中古(*^^*)

そうですね!?
新車で外車ってなると、かなり高額になりますもんね・・・i-216
いつかは乗ってみたいな~i-233
最近、BMW の「Z3」っていうオープンカーを10万円で譲ってもらえる話があったのですが・・・i-190
家庭内稟議が通りませんでした・・・i-241 (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム