2ntブログ

FC2カウンター

プロフィール

ふぅやん555

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

って感じでブログを始めてから10年以上が経過しました・・・(汗)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ダイアモンド・・・♡

ダイアモンドと言えば・・・

 ↓

プリプリ2

プリプリ~

って言っても・・・

若い人には分からないですよね

ってことで・・・

本題に・・・

こないだの日曜日に・・・

見に行ってきました

コレ

 ↓

P4130266.jpg

キレイな建物・・・

・・・じゃなくって・・・

LONDON.jpg

『 DIAMOND PRINCESS 』っていう客船です 

総トン数115,875トン、全長290メートル・・・

日本造船史上最大の客船が・・・

神戸港に初入港・・・

ってことで・・・

末っ子と2人でデートがてら見に行ってきました

ひとことで感想を述べると・・・

デカい

日本最大の客船である「飛鳥Ⅱ」が50,142トンですので・・・

軽く、2倍以上・・・

先日、初寄港した「クイーン・エリザベス」と比べても・・・

約2万5千トンも重いんです

遠くから近付いてくる様子は・・・

P4130222.jpg

まるで、大阪の森之宮団地が・・・

(地元ネタでスミマセン)

morinomiya.jpg

プカプカと海に浮かんで流されてくるようでした・・・

(実際には森之宮団地よりも断然大きいですが・・・)

ポートターミナルに近付いてくると・・・

消防艇による歓迎放水で迎えられましたが・・・

何せ、船体がデカすぎて・・・

せっかくの放水が目立たない

 ↓

P4130224.jpg

岸壁に近付いて旋回すると・・・

140413_1329~04

やっぱり、デカい (笑)

着岸直前・・・

P4130233.jpg

神戸大橋とのコントラストもキレイでした

サイドのエンブレムも誇らしげ

P4130244.jpg

うしろ姿は、こんな感じ・・・

P4130241.jpg

海が写っている部分を隠すと・・・

巨大なリゾートホテルみたいです

散歩がてら神戸大橋を歩いて渡って・・・

ポートアイランド側へ行ってみると・・・

ちょうど前を港めぐりの遊覧船が・・・

P4130249.jpg

なんだかオモチャの船みたいでカワイイですね

それにしても、神戸の街には船がよく似合います

P4130250.jpg

ってことで・・・

楽しかった~~~

ゴールデンウィーク期間中にも・・・

色んな客船の入港予定が続々とありますので・・・

また行っちゃおっかな~~~


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< いいことあるかも・・・♡ | ホーム | 4月は幸先よく・・・♡ >>


コメント

ゴメン

この写真見るとつい韓国船フェリーとだぶっちゃいます
楽しかった話に水差すようでゴメンね
あっちも楽しいはずの修学旅行があんな事に・・・
心が痛みます

釣りキチさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> この写真見るとつい韓国船フェリーとだぶっちゃいます
> 楽しかった話に水差すようでゴメンね
> あっちも楽しいはずの修学旅行があんな事に・・・
> 心が痛みます

実は僕も「タイミング悪いなぁ・・・i-230
って思いながら記事を書いていましたi-220
改めて「船って恐いんだなぁ・・・」って思いました。
それにしても、救出活動、手こずってますね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム